【CALEE/キャリー】遂に本日解禁!CALEE × VAGUE WATCH CO.の別注ダイバーズウォッチ!!



CALEE/キャリーの17SSシーズンのラストマンスを飾るに相応しい逸品が遂にトランプスに到着。

お待ちいただいていたお客様、大変長らくお待たせいたしました。







CALEE × VAGUE WATCH CO. 56,160yen

長年アンティークウォッチに携わってきた吉田真幸氏が主宰する、古き良きデザインや魅力を現代に甦らせた時計をコンセプトとするウォッチブランド、【VAGUE WATCH CO./ヴァーグ ウォッチ】にCALEE/キャリーが別注をかけた本格ダイバーズウォッチ。

1970年代に某国海軍の上官に支給されたダイバーズウオッチをモチーフに製作された、ヴァーグウォッチの人気モデルである「 BLK SUB ( ブラックサブ )」に採用したのは、信頼度の高い日本製の「自動巻きムーブメント」。

さらに、文字盤にはWネームが施されたスペシャルモデルとなっています。



我がアメカジスタイルに良く似合うダイバーズ。

現行の時計では珍しいブラックで統一された重厚感のあるケースと文字盤に映える、アンティークな雰囲気たっぷりなシャンパンゴールドのブロンドロゴと耐水圧表示。

Wネームで施された赤文字のCaleeロゴが何とも良いアクセントになっています。


自動巻きのムーブメントが中で「チクタク」と働いている本体ケース。

ダイバーズらしくそれなりの厚みを持ち、男が嵌めるには十分な存在感があります。


文字盤にはこれまたアンティークな雰囲気のオフホワイトの夜光塗料。

それを囲むバーインデックスとドットインデックスの立体感が美しく、クラシカルな雰囲気をより一層盛り上げています。



重量感のあるステンレス製の本体ケースには耐久性の高いブラックのIPメッキをかけた後、職人の手により日本国内でひとつずつエイジング加工を施すことで、長年使用したような傷や質感を再現。


とても完成度の高い仕上がりとなっています。


ヘアライン仕上げが美しい回転ベゼルのデザインも素敵過ぎて、もはやいう事がありません。


極め付きは裏蓋のデザイン。

見えないところですが、こういった拘りはとても大事に思います。



ダイバーズウォッチの交換ベルトで人気のNATOベルトを標準装備。

オリーブとブラックの二本が付属します。


付け替えは容易ですので、気分やコーディネートで使い分けください。



以下、詳細となります。

・風防素材 硬質クリスタルガラス
・表示タイプ アナログ表示
・ケース素材 ステンレススチール
・バンド素材 ナイロン
・バンドカラー オリーブ , ブラック *2本付属
・ケース直径 40mm
・ケース厚 15mm
・バンド幅 22mm
・文字盤カラー ブラック
・ベゼル素材 ステンレススチール
・ベゼル機能 回転ベゼル
・ムーブメント 日本製自動巻きムーブメント
・耐水圧 100 m
・メーカー保証 購入日より1年間



男なら誰しもが憧れる「自動巻き時計」。

なかなかこんな素敵な時計に出会う事はないと思いますので、気になった方はお早めにチェックをお願い致します。

お見逃しなく。


皆様のご来店心よりお待ちしております。


ONLINE SHOP

TRUMPS OFFICIAL INSTAGRAM