【GLADHAND & Co./グラッドハンド】グラッドハンドの夏スタイルとユアタイムが大好きだという話。


モヒカンです。

広島ではテレビ新広島でやっている夜のニュース番組「ユアタイム」が終わるそうです。

ニュースというくくりを抜きにしても大好きな番組だったんですが、なんていうかあのゆるい感じというか堅苦しくない感じがですね。



ネットを見るとメインキャスターである市川紗椰さんのぐだぐださを指摘する記事が目立ちましたが、いやあの感じがとっつきやすくて気に入っていたんですが、まあ世間、というか視聴率ですか?には逆らえないのでしょう。


特にモーリーさんの出ている日と、大相撲のニュースになると突然ギラギラし始める市川さんが大好きです。

見れなくなってしまうのが本当に残念なので、DVDが出たら買おうと思います。


さて、8月3日の記事、


のアクセスが良かったので、今日もGLADHAND & Co./グラッドハンドのアイテムをメインにしたスタイリングをご紹介したいと思います。




今日のスタイリングのメインアイテムは、パイルの優しい肌触りが気持ちいいこちらのTシャツ、「FORMAL?-S/S T-SHIRTS」。


エアブラシ風のピンナップガールがここらしいフロントグラフィック。


パイル(タオルのようなコットンのループ毛足)生地はふんわりと軽く、見た目に反してとても涼しく着用できます。

パンツはモヒカンイチオシの、



「GLAD CHEWING GUM-PANTS」。

ワイドなコットンヘリンボーンのワークパンツはとにかく使いやすくて、それ一本でサマになるこの時季のヘビロテアイテム。


かすれプリントのレタリングがたまりません。

で、それにあわせてハットはこれを選びます。


パンツと同じくレタープリントのロングブリムバニランハット、「VOYAGE HAT」。



全体をオフホワイトのワントーンにまとめて、リゾート感を狙ってみました。

ちなみにこのハット、ブログ読者様限定の裏メニューでして、店頭にもオンラインショップにも出しておりませんので気になる方は店頭スタッフまでお気軽に「アレを出せ」とお声がけください。

で、そんな3点セットには、黒のレザーベルトと黒のレザーシューズでメリハリを利かせようと思います。

まずベルトはDELUXE/デラックスの2017秋の新作、



スライドロックバックルを採用した「DI-BELT」 。

これがかっこいいんですよ。



上質なカウハイドの新作ベルトを、


スルスルっと通して、


スライドロックバックルは締めゆるめがとってもらくちん。

考えた人天才です。




ほらかっこいいです。

垂れ具合も丁度良くて、オフホワイトのパンツにめちゃくちゃ似合ってます。

そして足もとにはこれ、いよいよ残り僅かとなってきましたEDER/エダーのグルカサンダル、

 

「EDER 300」!。


サンダルと革靴の良いとこどりなグルカサンダルがグラッドハンドのアイテムととっても相性がいいんです。

ということで全部組み合わせてセルフィ―しましょう。



前回と同じくTシャツは173cm、63kgのモヒカンが、Lサイズでゆったり気持ちよく着ています。


パンツはMサイズでこのくらいボリューム感。十分なたっぷり具合です。


ベルトの垂れ具合はこんな感じ。

何故かピーンッ!てなってますけど別に硬くないです、たまたまこんな風に写っちゃいました。


裾は二回折り返してこんな感じ。

グルカサンダルについてはもうグラッドハンドファンなら絶対に買っておくべきだと思います。

そのくらいマッチしています。


裏メニューはこのくらいのツバ長で、前回同様日焼け対策に効果ありかと思います。


いかがでしたでしょうか。

夏の特別な「あなたの時間」を過ごすための参考になりましたら幸いです。


皆様のご来店心よりお待ちしております。


ONLINE SHOP

TRUMPS OFFICIAL INSTAGRAM